WBさんの。
e0055144_11335157.jpg

e0055144_1134359.jpg
前回UPしたWBさんの、グレーピンボーダーフライス(1.5メーター945円!)で親子三人分のトップスを作りました。
ここ数日ぬいぬいの更新もせずに作っていたのはコレでした!

昨日やっと出来上がり、今日娘っこに着せて写真撮影です。
娘はおかげさまで熱も下がり、元気になりました^^
ひどくならなくて良かったデス。心配してくれてた皆さん、ありがとう!



それぞれの詳細ですが、
*娘* 
RRさんのTシャツパターン80サイズを少し大きめにとり、よく伸びる生地なので無謀にもタートルにしてみました。
サイズはジャスト今!って感じで来年は無理そうです。
天竺ニットだったら、90サイズで作ったほうがいいかも。
タートルの上部分にレースを挟み込み、ネックはボタンをつけて開閉できるようにしてみました。
はじめてのことなんで反省点もいっぱいだけど、とってもかわいくて気に入ったので、じかいは頑張ってみます^^
ポイントに綿麻小花生地とグレーリブをパッチしました♪

*息子*
RRさんのTシャツパターン100サイズ使用。
首周り、袖口はリブで切替、肩に綾テープといかりワッペンをつけました。
綾テープに紺の刺繍糸でステッチし、すこーし手の込んだ‘風‘にしてみました。

あとは思いつかず。。男の子ってさみし・・・

*私*
2度目の大手町!ヘンリーネック長袖!
前回も前たてで悩み、今回も難しかった!
途中、もう、わからん!お手上げや--!!ッて、ほんとに泣いてやろうかと思ったぐらい
つらかった。。。ソーイング熱が消えてしまうくらいへこみました(苦笑)
誰か、この前たて得意だよ♪という方いませんか??
こんな私に教えてくれませんか??
たのみますっ!

ほんとはかわいくしたかったのに、できあがったらものすごくスポーティーーになっていて><
またこの生地欲しい^^
売ってるのかな~~。WBさん♪

e0055144_11374331.gif

先日続けざまにC&SさんとRRさんがっ!
WBさんで新しく買ってる場合じゃないですね(汗)
みなさんの作品楽しみにしています♪
[PR]
by makiko927 | 2005-09-29 11:38 | ヌイモノ
<< 小花柄 お誕生日 >>