やっと。
e0055144_057433.jpg

やっと着れるようになったワンピ。
ちょうど一年前、AKANEがまだ1歳半のころに作った90サイズのワンピです。
もちろん大きすぎて着れないのはわかってたけど、
無性に作りたかったパターン。
今年、2歳半になるAKANEが着ています♪

コレを見ると、本格的にヌイヌイをはじめたころで
ロックもなければ、腕もまだまだだな~と思います。
でも、とても心を込めて丁寧に作ってあるな~とも。
心を込めて作ったものを、喜んで着てもらえるって
うれしいですね^^

これからもそんな服作りをめざしたいものです^^

e0055144_19347.jpg


パターンはCFさんのもの。
生地は・・・・忘れました・・・。ありゃ><
前身ごろにはピンタックを入れ、前立てにはボタンが多数ついています。
コレだけでもしんどい・・・。
ボタンは生地の模様にはいっているターコイズブルーの刺繍糸でぬいつけて
プチオソロです♪
大好きなこのパターン、今まさにピッタリなので
AKANEが大きくなる前にもっとつくりたいなぁ。
 
------------------------------------------------------------------
型紙:半袖ワンピース90サイズ(CF)
生地:ネットショップ

------------------------------------------------------------------
e0055144_182889.jpg


            ~我が家から車で5分とかからない場所から~
           
[PR]
by makiko927 | 2005-10-15 01:23 | ヌイモノ
<< ゆっくりです ここ数日。 >>