ジャケット
またまた久しぶりの更新で。
皆さん、お久しぶりです・・・。
e0055144_9295643.gif


この一週間でだいぶ寒くなって、冬服の準備です。
ラベンハムのキルティングジャケット、喉から手が出るくらい欲しいんだけど、
とてもじゃないけど買えないので(布買いすぎだから当たり前。)
夏の暑い時にC&Sで購入したパターンで、作ってみました!
e0055144_9293474.jpg

このパターン、フリーサイズでサイズ表ではジャストサイズな筈だったのに、
ボタンつける前に着てみたら、、、、うん?きつい!
ボタンホール開けても、ボタンしめて着れそうになかったので
スナップに変更~~。レッツラゴー!!
というわけで、簡単・着易くなりました^^

とーーっても、時間をかけて丁寧に作ったので、
なかなか気に入ったものになって大満足!
この冬じゃんじゃん着たおします^^

それから、小幡さんの本からティッシュカバーを2つ。
e0055144_939274.jpg


今さらって感じだけど、ハギレを使えてなおかつ
カワイイのでいいのだ~~!(自己満です♪)
二つともだいぶ前にC&Sで購入したセットものです。
やっぱり生地が良いと違う・・・と思うんだけど。



*ジャケット*
型紙:SHOPパターン1(C&S)
生地:BWキルティング(ノムラテーラー)

*カバー*
型紙:「わたしらしく、暮らしたい。」
生地:C&S
[PR]
by makiko927 | 2005-10-26 09:45 | ヌイモノ
<< うす地スウェットブラウン ゆっくりです >>