いろいろ・・・・・
最近天気のことばっかり書いてるけど、
寒いです。
今晩は、北陸名物「雪おこし」が鳴り響いてます。
コレが鳴ると、いよいよ冬本番。
初雪、いつ降るのかなぁ。。o0〇

ココから先、久しぶりの更新で長くなりそうです。
e0055144_1532085.gif



ここ数日寒いので外に出る気もせず、家でちまちまと
ヌイモノ三昧♪
結構つくれたかな?!って一週間もあれば・・・って感じだけど。
まだまだ、作りたいものたくさんあるのに、
寒くなってくスピードに手が追いつけず
この間GINのトレーナー、買っちゃいました><ガックリ。。。

まずはAKANEのティアードスカートをば。




e0055144_1124984.jpg

C&Sさんの生地です。
とってもかわいくって、このかわいさを生かそうとティアードにしたら
生地が分厚すぎてふわっとならなかったぁー!!
イメージではもちょっとふんわりだったのになぁ・・・。
加えて、3段にしちゃったもんだからすごい広がりようだし。
ピシー-ッとしたスカートですわ(笑)
洗濯してクシャ感出ることを祈ります。


型紙:適当
生地:リバーシブルチョコツイル(C&S)



そして、
e0055144_1182891.jpg
わたしのオーバースカート。
ジーパンをはくことが多いので
オーバースカートも必需品!!

夏にはNANAさんレシピの
スカートを作ってはいてたけど
秋冬生地で作りたくって。
しかもラップスカートが欲しくて
適当にパターン引いてみました。

この生地も起毛してて暖かくて
かわいいのぉ!!
もっと買えばよかった一枚になるわ。
ぬぬぬ。。。



型紙:適当
生地:ビエラチェック ブルー(MOCK)




そして、↑のティアードともあわせていたタートルです。
e0055144_1285511.jpg

RRさんのとても肌触りの良い接結ニットは、タートルにピッタリ^^
着てても気持ちよさそうなんで(想像だけどね。。。)
早く私の分も作りたいなぁ。
シンプルにしようかと思ったんだけど、
子供服=かわいく
ということで、重ね着風+ポケットで遊んでみました^^
きわにシェルボタンを裏付けして。



型紙:Tシャツパターン90(RR)アレンジ
生地:接結ニットチョコ ベージュ小花ニット(RR)




最後に
AKANEと同じ小花ニットで私も一着。
e0055144_1405766.jpg

これもRRさんのパターンです。
ホントはWBさんのタートルに初挑戦しようかと思ってたんだけど、
RRさんのと比べてみたら、全然違う!!!
スッゴイ小さいんだよ~~。
絶対無理、着れないよ!!と今までどおりRRさんで作製です。

でもWBさんのパターン、みなさん絶賛なので
テンション高高のニット見つかれば、作ってみようかな。
あぅ。作れないとなると、作ってみたくなる~~。
作った人いたら、ぜひ感想・アドバイスお願いしま~す^^

スカートもRRさんのパターンです(RRさん感謝☆)
以前GINに作ったジーパンの生地で作ってみました。
スパッツとか、ブーツに合わせてバンバンはきたいな♪



型紙:タートルネック  スカートパターン(RR)
生地:ベージュ小花ニット(RR)  デニム(近所の手芸屋)



長くなったけど、最後まで見てくれてありがとう~~^^
[PR]
by makiko927 | 2005-11-22 01:54 | ヌイモノ
デニム >>