カテゴリ:スキナモノ( 10 )
クリスマス☆
気づけば街中クリスマス♪
ワクワクウキウキな季節がやってまいりましたぁ!!

ツリーも出したことだし、これに飾るオーナメントを探していたら
こんなかわいいものを見つけちゃいました☆

e0055144_064593.jpg

布製のものだったら買わずに自分で作らなアカン!と
買わなかったかもしれないけど、これはレース編み。
グフフ。。。。
お値段もかわいいものだったので、とりあえず全種類買ってきましたよ。
こんなかわいい、しかも作れないもの、
買わなきゃソンソン~^^

小さいもので6センチくらい、大きい方が10センチくらいあって
うちの大きめのツリーでも存在感ありあり!
バッチリです♪
実は、手作りオーナメントも作ってはいるのですがストップしてまふ。
うーーん、がんばらなきゃ!
ツリー、きちんと飾れたらまたUPしたいと思います~~。

e0055144_0123465.jpg


そして同じ雑貨屋さんで目に入ったコレ↓
e0055144_0133086.jpg

キャー--!かわいすぎ~~!!
(バタバタ。。。。。喜)
思わずにぎりしめ、マジマジとみてしまった~。
クリスマスに教会  あまりにもベタなんだけど
手放せなかったのでご購入~~してきました( ̄▽ ̄)V

はぁ~~、それにしても欲しいものがいっぱいで大変!
来年はクリスマス貯金するとするか・・・。
[PR]
by makiko927 | 2005-11-10 00:26 | スキナモノ
ここ数日。
先日のゴールデン3連休、皆さん何をしてましたか?
うちの家族は、前2日キャンプへ残り1日は釣りへと
アウトドアな休みとなりました♪

お友達家族と大雨の中、割山森林公園というところへ行ってきました。
e0055144_16183981.jpg


ほんっとにひどい雨で、半ば強行突破!というかんじだったのにキャンプ場はアウトドア~♪な家族でいっぱいでビックリ!!

みんな雨なんか気にしてないのか。
それともただ強引なだけなのか。
私たちもその中の一組なんだけどね・・・・

雨の中始まったキャンプも、夜には雨が止み
そして翌日には晴れ間がのぞきました。よかった~^^
キャンプ場にある池で釣りをし、大学以来のテニスもして遊んできました^^
今年のキャンプはこれでおしまい。
来年はもっともっと満喫するぞ--♪K一家、来年もよろしくねん♪


e0055144_2319116.jpg

ここ数日まともにミシンに触れず、縫い熱が冷めかかってきたような・・・
ひぇ~~おそろすぃこと!!
熱がさめないよう、明日からまた縫いにはげみますわ><

e0055144_2325248.jpgこの間手芸店に行った時、
AKANEが「欲しい~~」と
駄々こねたワッペン刺繍キット。

はじめは余裕こいてたものの、
やってみると難しい&細かいんですよっ><
出来上がり。。う~ん微妙。
見本の写真はむちゃかわいいんだのに!

本人気に入ってるので良しとしました。
でももう買わないと思う(泣)はぁ。


e0055144_2330652.jpg

あと、お友達のよっちんが作っていたボーダー長Tが、とーーってもカッコゥィくて
マネッコして作ってみました♪
男の子にピッタリの紺×赤のボーダーに、グレーリブで切替&肘アテでアクセントに。
モチロン前たては‘なんちゃって‘ですので!

--------------------------------------------------------------
型紙:ラグランT100サイズ(ORIKA)
生地:天竺ボーダー紺×エンジ(WB)
[PR]
by makiko927 | 2005-10-12 23:26 | スキナモノ
お誕生日
この歳になって、自分の誕生日のことを書くとは思ってもみませんでしたが、
とてもうれしいことがあったので・・・・。

そうです。今日9月27日はわたしの○○歳の誕生日。(←当然トップシークレットで!)
でも昨日からAKANEが高熱でダウンし、
今日はGINの遠足のため朝からお弁当作りしたりで、誕生日のことなんて、2の次!
妹からの誕生日おめでとうメールなどで、思い出してはすぐ忘れてて。

まっ、お祝いするような歳でもないんで。。。こんなもんかー、と思ってたのに、
なんと!お友達が「お誕生日おめでとう~~!いつもありがと!」って手作りケーキを持って来てくれました^^
突然のことでビックリしたけど、とぉーーーってもうれしかったよ~~。
Kさん!ありがとう!涙チョチョ切れもんだったよ^^
ケーキとってもおいしかったっす。旦那サマといただきました♪

それと、ついに欲しかったビルケンのドリアンを買いました♪
ヒャッホウ!
念願かなって、誕生日プレゼントということで旦那サマにOKいただきました。
e0055144_22225119.jpg

ほんとはお手ごろに、フェルトのモカにしようと思っていたんだけど、
ビルケンショップではもう完売しており、店員さんのすすめで
手入れのできるスエードにしました^^
とってもかわいい♪これから大事にたくさんはいてあげようと思います。
これは先日の連休中に買ってあったのだけど、UPは今日にしようとおいてありました。

ほんと旦那サマに感謝☆
来月の彼の誕生日プレゼントは何にしようか今から楽しみでもあり、頭が痛いです(笑)
[PR]
by makiko927 | 2005-09-27 22:29 | スキナモノ
Wildberry
e0055144_2353969.jpg

昨日到着したWildberryさんのニットです♪
うれすぃ♪かわいい♪
早速明日水通ししますね。

今回は作るものを決めて購入したので、
早く作りたいです☆
何になるかはお楽しみということで。。。。^^
[PR]
by makiko927 | 2005-09-18 23:55 | スキナモノ
カラードロップ
昨日はNANA-TONEの更新日でしたね。
みなさん、見事GET!されたんでしょうか。。。

私は。。。。見事UP直後に覗いていた(ヒョ--!)のに何も買えなかったという有様。何でも買い放題という、ひっさびさのシチュエーションに、興奮していたとしかいいようがない。
あれもこれもとカートに入れては、出し、してる間にSOLDOUTのオンパレー--ドォ!!
あぁーー。BWのパンツゥー・・・あれは欲しかった↓
へこむ・・・・。しゅううぅぅぅ・・・


ぬいぬいも、またもや布帛地獄!わかっちゃいるのに止められない~~♪
完全にどっぷりです><。
なかなかすすまないんだよね、コリィが。
でもでも、明日あたりUP出来そうなので、よろしくう!

今日は、先日見事買うことが出来たカラードロップさんのニットパック☆
届いたのでUPしま--す♪
e0055144_05152.jpg



合計6メートル、とあったけど7メートルは入ってました。コレで2600円ならお安くないかい??
これでしばらく布買いしないぞ!と思ってたのに、そろそろC&S・RRの予約到着だった!
明日にはWBも届くし、はてさて、この布たちどこ隠す?!
[PR]
by makiko927 | 2005-09-14 00:05 | スキナモノ
リックラック
e0055144_23363736.jpg今日朝一番に到着したRRさんの新着☆
わ~~~い、楽しみにしていたのよぅ!!と思わずスリスリ♪
今回は身を切る思いで、ニット2種、パターン2種のみにしました(ん~~涙。)
おかげで袋はペチャンコ・・・。
パンパンの袋をどっこいしょっ!っともちあげた日々がなつかしぃです。ハイ・・・。

でもでも今回は起毛ボーダーブラウンが入っているのよー^^
おそるおそる覗くと、「うぅー--、きゃわゆいー-☆」
これからにピッタリのモケモケ♪わたし!使わせていただきまーーっす!

コドモタチ、ゴメンヨ。アマッタラナニカツクッテアゲル。。。(爆)


総柄のニットも素敵でした。タートルなんかにすればバッチリのような。
皆さん、どんなものつくられるんでしょうねー。
明日ぐらいから、掲示板でちらほら作品見られるかも!ですね。

今回のRRの気持ちはキャンバス地のバッグでした。
正直、前回逃したタグ欲しかったな・・・。
これからもおまけとしてつけられるみたいなんで、RRさんやめられましぇん。
[PR]
by makiko927 | 2005-09-06 23:37 | スキナモノ
D.I.Y
先週末、長月の夢だったペンキ塗り、ついに敢行いたしました!
UPする予定はなかったけど、うれしいことに「見てみたい!」という勇気のある方がいらっしゃったので、粗の見えないひき気味の写真を。
e0055144_21404858.jpg


すでに布大量に入ってます。
だーけーどー、こんなもんじゃ布収集家とはいえなーーい!
実際はこの4倍くらいあります・・・(あっ!引かないで!)

あまりにもたくさん入れると、完全に詰め込み状態になってしまうので撮影の時はこのくらいで。
こんなかんじじゃー収まりきらないので、これからガッツリ入れていきます!
[PR]
by makiko927 | 2005-08-29 21:47 | スキナモノ
おかいもの♪
気づけばもう日曜日、子どもが幼稚園に行ってないと曜日の感覚ズレてしまいます。
旦那サマがいるじゃないか~~~というみなさん、ごめんなさい(汗)

さてさて、この週末はじめてペンキ塗りに挑戦しましたぁーーー、ぱちぱちぱち・・・。
布があまりに多くなって、グッちゃグちゃ(ほんとほんと、怖いもの見たさで見てみる?る?)なので、家にあった収納棚をオフホワイトに塗って、そこに詰め込もう(!)かと。
はじめは、私こんなことできるのか?でもやってみたい♪失敗したら?・・・と思ってたけど、決めたら即ホームセンターに駆け込み★
収納コーナーで、白い棚買ったほうがいいんじゃない?と言う旦那サマを尻目に、ペンキやら刷毛やら・・・を買い込んできました^^

やってみたら、何とかなりました♪初DIY!(っていえるほどのものか??)すっかり虜になりそうですワ。次は自分で棚をつくってみたいなぁ・・・。
棚に布を収納したら、記念に写真撮っておきます。でもきっと全部は入りきらない(涙)
e0055144_22542338.jpg


↑のことは、昨日と今日の朝にしたこと。
で、午後から、久しぶりに雑貨屋さんへお買い物♪

e0055144_2301730.jpgお店に入ってすぐに目について気に入ったミニクリップです。お店をひと回りしてもあきらめられなくて、飾るためだけに買いました(笑)みなさんはどれが好み??私は左の子♪くりくりヘアーがなんともいえないかわいさ♪だよ。

e0055144_2325920.jpg
それと、ナツモノSALEやってたので、買わない買わない(忍忍★)と思いながらも見てみたら、タンクやキャミ、Tシャツに混じって7部袖のプルオーバーが(しかも麻混☆)、なんと半額1000円台!!

これは買うしかないでしょう、ね!?と買ってしまいました・・・。
あぁーーー、また布が。。。
きっと私は、今晩うなされるーー。

布買いこのごろ、ツイテなかったおかげで
お店でのお買い物できました♪
たまには、いいねぇ^^ほんと気分いいわぁ^^
[PR]
by makiko927 | 2005-08-28 23:15 | スキナモノ
秋の準備
e0055144_21541833.jpg
MANALOLEさんでのはじめてのお買い物☆
ここのワッフルとてもかわいくて、いつもこのピンク花柄がSOLD OUT!
今回運良く手に入ったので何にしようか考えてます♪あーだこーだ言いながら考えてる時が一番シアワセ~~。

白×黒の起毛ブロックチェックは特価だったけど、しっかりした生地でAKANEのスカートもしくはワンピになりそうです。
あと、定番になりつつあるBW。我が家にはいろんな素材の(ツイル、リネン、Wガーゼ、キルティング・・・・)BWがあるんです。あるのになぜぇーーー・・。悪いのはワタシぢゃない!!ワタシのこの手よぅ。ホンノウでポチっております・・・。
これもWガーゼ。・・・・たしか持ってる。でもいつかは使うだろうと。
そんな感じで、ネットショッピングにいそしんでおりまする。
[PR]
by makiko927 | 2005-08-25 22:08 | スキナモノ
いざ、お買い物
昨日まで子供二人と私とで実家に帰省していました。
私の実家は京都にあり、布好きの私は「ノムラテーラー」さんに行くということが今回の目的でした。(おじいちゃん、おばあちゃんごめんなさいーー、それだけじゃないのよーー!)
電車&徒歩で行くのは子供二人連れでは到底無理だったので、父にお店まで送ってもらいました♪お買い物時間は少しだし、ゆっくり見れなかったけどとても素敵な生地を買えたので、行ってよかった!
e0055144_20245853.jpg

ボーダー裏毛はGINのトレーナーに、ブラックウォッチキルティング(裏地付き)は私とAKANEのジャケットに変わる予定☆グリーンのパッチと綿麻小花はまだ決まってません。
店舗に足を運んでの感想・・・やっぱ店って安いわーーー!でした。
e0055144_20302443.jpg

[PR]
by makiko927 | 2005-08-22 20:33 | スキナモノ